weekend

 

下鳥です。

 

仕事以外のDAIRYの更新がなかなか疎かになりがちなので、アメブロをやめてこちらにしました。

なるべく更新頑張るので、今後はこちらの登録でお願いいたします。

先週末は東京神楽坂駅前に出来た複合施設の[la kagu / ラカグ]さんに行ってきました。

 

 

知らなかったけど、こちらはサザビーグループなんですね。確かにどこかロンハーマンっぽい。

1階にはカフェやCDや本に雑貨、そしてウィメンズの服をセレクト。

カフェスペースは「京都マドラグ」さんなんですね。あのふわふわ卵サンドで有名な。

そして2階もメンズ服のセレクトスペースに家具や雑貨、ギャラリーまでありました。

個人的に凄く好きなバランスで、この他にもちょっとマイナーな駅にドンドン作ってほしいです。

 

そして2階のギャラリーでは「植田正治」さんの写真展が開催させれておりました。

 

 

モノクロノームの世界観と、鳥取砂丘のシンプルな背景がとても印象的な方。

モデルが当時の方だし、写真はシンプルなんだけど、どこか現代アートなんですよね。

今でもCDのジャケットなんかに使えそうな素敵な写真ばかりでした。

 

以前、鳥取の植田正治写真美術館にも行きましたが、とても贅沢なロケーションの美術館で

建物ももの凄くお洒落で、建築業界でも有名な美術館らしいです。

 

その時に買った植田正治さんの写真は、今でも自分の部屋に飾っております。

 

 

またこうして写真展を見れてよかった。

そんな週末。

 

2016.12.21 21:33

SHARE

VTM