EXHIBITION.

 

 

VICTIM 2017 AUTUMN & WINTER COLLECTION.”BELIEVE IN ROCK’NROLL ”

 

 

 

5県のショップ様にて下記の日程で、

VICTIM 2017 AUTUMN & WINTER COLLECTION SAMPLEをご覧いただけます。

 

4/22 (sat)、23 (sun) 、仙台 Attic

 

4/29 (sat)、30 (sun) 、新潟 COPMASS

 

5/6 (sat)、7 (sun) 、愛知 tate

 

5/9 (tue)、10 (wed) 、鳥取 psycho-box lab

 

5/13 (sat)、14 (sun) 、福井 SURPRISE

 

 

お近くの方は是非、ショップまで足を運んでみて下さい。

2017.04.21 19:39

SHARE

VICTIM 2017 AUTUMN & WINTER COLLECTION

「ビリーヴ イン ロックンロール」

手にしたいモノはいつも憧れからはじまる。

  

彼は背を丸めてゆらゆらと歩いていた。

服にたいして自由だったことも、つよく覚えている。

寒ければ重ね、暑ければ脱ぐ。

それだけのことが、けれど妙に魅力的だった。

そして音楽。

彼の歌をはじめて聴いたあの日、自分の目指すものがなになのかを知った。

彼が残していったもの。いまはまだ、どれも身の丈に合わない。

それでも捨てられない理由がある。

セーターのほころび、Tシャツの色落ち、ジーンズのダメージ……。

彼か自分か、どちらによって与えられたものなのか、

境目はすでに淡くなっている。

その淡いを纏って、果てのない場所へと一歩踏み出す。

彼の声に自分のそれを重ねて。

VICTIM 2017 AUTUMN & WINTER COLLECTION.

明日より一部のアイテムが全国一斉公開となります。

ぜひチェックしてみて下さい。

2017.04.21 19:24

SHARE

VICTIM 2017 AUTUMN & WINTER COLLECTION.

 

 

VICTIM 2017 AUTUMN & WINTER COLLECTION.

 

“BELIEVE IN ROCK’NROLL”

 

coming soon…

2017.04.14 19:46

SHARE

waffle tee & waffle knit

 

弊社定番のワッフルシリーズ。

毎シーズン定番的に春夏は5分袖〜7分袖、秋冬はロングスリーブでライトオンスとヘビーオンスでリリースしております。

今シーズンはカットソーとニットでのリリースとなります。

 

 

 

 

 

今シーズンはパステルカラーのピンクが新たに発売となりました。

画像の様にカットソーのワッフルには、アクセントでエルボーパッチを施しております。

ニットはホワイト、オリーブ、ネイビーの3色展開。

2色の糸を組み合わせて編んでおり、裏と表で見え方の違う仕上がりとなっております。

凹凸感もあってひと味違ったワッフル編みとなっております。

 

 

毎シーズンの定番ではございますが、ぜひ買い足していっていただきたアイテムです。

ぜひ全国のショップの店頭にてチェックしてみて下さい。

2017.04.11 15:33

SHARE

grunge

 

先シーズンに引き続き、ダメージの入ったニットシリーズがデリバリーです。

 

 

 

ニットの部分的にダメージの様に糸を飛ばして作成したシリーズです。

シンプルになりがちな春夏のコーディネートのアクセントに最適です。

グランジっぽくコーディネートするも良し、あえてスラックスに合わせてみるのも面白いですね。

 

その他にも首元と裾が裁ち切りになったロングシャツもデリバリー中です。

 

 

ベーシックなアイテムにアクセントを加えたシャツは、一枚でも勿論ですが、

 

アウターやニットの下にレイヤードでお使いいただくのも良いと思います。

2017.04.10 17:32

SHARE

WIDE PANTS

 

DENIM WIDE SLACKS に引き続き、スラックス素材が発売となりました。

 

 

 

弊社定番のワイドスラックス。昨年に好評頂き、アップデートをして再リリース。

ワイドパンツが気になっている方には入門編としてぜひお勧めしたいこちらの一本。

動きのあるこちらの生地は清涼感もあってこの時期には最適です。

 

 

 

 

シンプルなトップスでもボトムの存在感があるのでスタイルのアクセントに是非。

革靴でもスニーカーでも相性が良いので非常に使い勝手が良いです。

2017.04.09 13:18

SHARE

set up …

 

今週デリバリーのEASY JACKETとEASY PANTS。

個人的には久しぶりにこちらをセットアップで着たい気分です。

 

 

COOLMAX生地を使用しており、春夏にはぴったりな機能性で活躍しそうです。

 

『COOLMAX ®』の素材の特徴は、通気性・吸水速乾性に優れていることです。
通気性・吸水速乾性が良いと、汗を吸い外部に蒸発させるため、より涼しく着心地も快適となります。
さらに洗濯後の乾燥機の使用が少なくてすみますので、出張や旅行にも最適です。

 

個人的にはTシャツとスニーカーで色合わせして着用したい気分です。

昔はセットアップに抵抗があったのですが、ここ数年はセットアップの人に目がいきがちです。

やっぱり上下で揃っているのはまとまりがあっていいですよね。

 

 

もちろんパンツだけでも春の素材感があって良いと思います。

ジャケットは今後発売のショーツと合わせるのもオススメです。

夏の旅行はセットアップで出かけて、現地でショーツに履き替えようと思います。

 

 

 

 

同素材で小物もあります。ジャケットやパンツと小物を合わせるのもよいですね。

色々と組み合わせして着用いただけますのでぜひお試しください。

2017.04.07 15:16

SHARE

BASIC ITEM

 

・LONG SLEEVE POCKET TEE

 

 

 

ベーシックなロングスリーブTシャツ。僕はロンTと言っておりますが。

昔はちょっとダサイなと思っていたロンT。今ではすっかりマイブームです。

CAPにロンTでワイドパンツ。CAPとワイドパンツでまとめるから今っぽいのかな。

 

 

数年前にポケ付きのロンTを探して町をフラフラ。結果見つからず。探してみるとありそうでない。

あのメーカーが昔出してたな〜と古着屋に行って見つけた一着もサイズがなく。。。

見つけてもベビーウェイトで生地が厚くてあまり好みのモノがなくて結局作りました。

ベーシックなアイテムですが、今の気分です。自分好みに少しゆったり仕上げております、

タックインのコーディネートが今っぽいですね。

 

 

・SHORT SLEEVE POCKET TEE

 

 

 

こちらも自分のベーシックアイテム。無地TEEは毎年買い足しますが、シンプルで物足りないので

ポケット付きのTEEを選ぶ事が多い。Vネックも好きだけど何となく今はクルーネックな気分。

毎年、若干ですが、自分の着たいと思うサイズ感が変わります。今はやっぱりゆったりな気分。

 

 

メンズがパステルカラーを取り入れるのも新鮮ですね。

シンプルなコーディネートに飽きた際は、色で遊んでみるのもいかがでしょうか?

 

・HALF SLEEVE V-NECK SWEAT

 

 

 

こちらはオーバーサイズの半袖のスウェット。

スウェットといってもライトオンスなので、生地も柔らかく肌触りがよいです。

ヴィンテージの半袖スウェットは多く見かけますが、やはり生地感があまり好みでなく、

そして首や袖、裾にリブがあってシルエットが思っている雰囲気と違うので、

こちらはTEEのようにリブを全て排除しております。

全体的にオーバーサイズでドロップショルダーに仕上げております。

首元がVネックに裁ち切りで仕上げており、シンプルながらにあまり見かけないアイテムに仕上げました。

 

 

ロンTとの組み合わせも今の気分です。どこか懐かしいスタイリングが今っぽい。

ぜひ参考まで。

2017.03.31 15:12

SHARE

清涼感

 

現在発売中のストライプ柄の2型をご紹介。

 

・STRIPE LOOSE SHIRTS

 

 

一見、普通のストライプ柄のシャツに見えがちですが、オーバーサイズで仕上げております。

フロントの釦をスナップ釦に変更し、脇には隠しポケットを付けて、裾はフラット仕上げ。

コーチジャケットの様にも見える変形シャツとなっております。

ドロップショルダーがラフなスタイリングに最適です。今は太めなボトムにタックインするのもいいですね。

 

 

 

ANKLE HICKORY PANTS

 

 

こちらはヒッコリー柄のアンクルパンツ。

ゆったりとしたシルエットのアンクル丈。ウエストにはシューレースのベルト付き。

こちらもタックインするのにウエスト部分がアクセントとなって使い易いです。

固めな生地の多いヒッコリーストライプのボトムですが、清涼感の感じられる動きのある柔らかい生地を選んでおります。

 

 

 

やっぱり最近はスニーカーより革靴な気分です。

2017.03.30 16:38

SHARE

春小物

 

先週末は上野公園へ行ってきました。

桜はまだ咲いていなかったけど、お花見会場では既に外で飲んでいる方々をお見かけしました。

アウターを着てしっかりと防寒して飲んでいる方々。ちょっと寒そうでした。

毎年お花見へお誘いを受けますが、正直寒い所でお酒を飲むのは苦手です。

暖かい時間に飲んで、早々に退散したいと毎年思ってます。

 

とはいえ、桜の話が話題に上がると春への意識が高まりますね。

服もそうですが、小物も季節に合わせてしっかりと衣替えしたくなります。

我が家のクローゼットの中にある小物類も入れ替えが始まりました。

 

冬はさらっとした小物を付け、ウール素材の小物でアウターの素材に合わせて季節感を出す。

最近では冬素材の小物は箱に入れて、コットン素材の小物が箱から登場。

腕にはアクセントになる小物を選ぶ。これが毎年のルーティーンです。

 

 

 

 

 

 


発売中の小物たち。

小物って後回しにされがちだけど、小物もきちんと衣替えしたいところです。

2017.03.27 15:32

SHARE

VTM